バイク違い

トレックをはじめとする海外メーカーなどにも目移りしたけど、結局は国内メーカーが無難かなぁとか思い始めた。
 
http://www.anchor-bikes.com/bikes/2010f7.html
いわゆるクロスバイクロードバイクほどガチで乗りたくはないけど、MTBに落ち着きたくないという選択肢。フラットバーで足回りの仕様もそこそこで、自転車通勤入門用としては十分といえる装備じゃなかろうか。
上記アンカーだとショップがかなり限定される(市内だと1店舗)ので、もっと取り扱い店舗が多いアンカースポーツというブランドでチョイスするなら
http://www.anchorsport.com/bikes/fa700.html
これかなぁ。グレーかブルーが好み。
 
一方で(国内メーカーではないが)、屋内に保管する可能性(雨がひどい時とか)を考えると
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000074&action=outline
このあたりもちょっと選択肢としてありかもしれない。
折りたたみだけどロードチックな乗り味も兼ね備えた名車。その辺の小径で鉄製フレームの折りたたみチャリとは桁違いで、中途半端なクロス海苔をぶっちぎれる性能を持ってるとか。こういうギャップのあるマシンにもキュンとしちゃったりするんだけどね。
 
本格的に暑くなる前に買いたいが、今月はRS125のタイヤ前後セットを発注しているので来月以降だろうなぁ。でも4月はXperiaの周辺機器やケース類の出費もありそうだ・・・うーむ。