妄想ツーリングプラン

きゅぴーんと来た。
宮崎→北九州→[オーシャン東九フェリー]→お台場
 
宮崎を早朝に出発して、19時に北九州発フェリーへ転がり込み、翌々日の朝5時半に台場到着。
帰りも19時にフェリーに転がり込み、翌々日の朝に北九州発、その日の夕方〜夜に宮崎帰宅。
飛行機とは比べものにならないくらい時間がかかるが、足となるバイクを持ち込める点、船の中では寝て過ごせる点は魅力だ。
 
東京で一泊するなら、やっぱり木場ホテル(私がよく使うカプセル)かな。ビックサイトまであっという間(大雑把に言って、右折1回+左折1回)だし、徒歩圏内にイトーヨーカドー(イオン宮崎みたいな複合施設)やコインランドリーやコンビニ、GSもあるし。
 
そろそろ夏コミに照準合わせてスケジュール調整しておかネバー。
 
 
フェリーメモ
・1900発、翌々日0530着
・片道運賃 \20,620(二等寝台、原付1台含む)
・予約は1ヶ月前から
・カード払い可能