【メモ】口実はラーメン

2ちゃんバイク板宮崎スレで紹介されてたラーメン店メモ。
 
945
帰りは人吉の好来でニンニクラーメン食べて西米良へ抜けます
 
947 
マー油を使用した黒いラーメンだな。
人吉だったら個人的には好来より天琴のほうが好き。
 
948
好来は人によって好みが分かれる味だと思うけど
俺は好きだな。しばらく食べないと無性に食べたくなる
腹空かせて鼻水拭くティッシュ持参ね(笑)
 
 
http://www17.plala.or.jp/haorai/index.html
好来ラーメン。人吉。
 
http://www.mayumi.org.uk/Tenkin.htm
天琴ラーメン。同じく人吉。
 
加久藤越え&西米良越えを考えると、4月入ってからの方がいいかな?この時期もう凍結とかは無いだろうけど、天気が安定しないのが困る・・・。
人吉でラーメン(店舗規模等から見て天琴→好来の優先度でどちらか一方)の昼食、西風吹き抜ける峠を越えて西米良のゆたーとで温まって帰る、というのが理想か。
 
 
※追記
「湯山温泉桜まつり」が3月下旬〜4月頃にあるらしい。
http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/kumamoto/matsuri/kum_mat37.html
西米良へ戻る途中でちょっと寄り道するのもよさげ。