買い物

10月はヘルメット(SHOEI X-9)を買う予定だったんだけど、ちょっと予定変更。
キタコのスピードメータータコメーターのバックライトが両方ともご臨終になり、ちゃんと動いているけど夜見えないという有様。速度はともかく(ぇ)タコが見えないと色々不便。
さらには武川のLCD油温計も表示が死亡。以前から時々急に表示が消えることがあったんだけど、ボタンを押すと復帰するのでなんとか使っていた(押すたびにFとCが入れ替わって大変だったw)。が、先日とうとう何をしても表示しなくなった。電源はバッテリーだし、バックライトは正常だし、原因がよく分からん。半年も使ってないのになぁ。
 
というわけで、以前から気になっていた武川の速度・タコ・油温・その他一体型の高機能メーターを試してみようという気になった。

武川:タケガワ/スーパーマルチLCDメーターキット

武川:タケガワ/スーパーマルチLCDメーターキット APE50

 
速度とタコと油温のメーターをそれぞれ別々に買うとなると、ヤフオクなどで安く押さえても結局合計はそこそこの値段になってしまうし、なによりハンドル周りの配線を少しでも減らしたいので・・・。
ただし、個人的に武川製品は鬼門なので、気軽に店員さんと話ができる近所の店で買う予定。初期不良や個体の不具合のレポートを結構見るので、ネット通販より高くなってしまうけど保険だと思うことにする。
 
新しいラインナップとしてスーパーマルチDNというキットも出ているが、ape用のステーセットが(今のところ)無いので見送り。XR用を流用して付けられそうな気はするんだけど「非対応車なので(ry」のような状況は避けたいのですよ。
いろんなレポ読んでると、このDNの方が完成度が高いらしいけど・・・。
 
 
メーターまわりが落ち着いたら、11月にヘルメットや冬装備を購入、12月にアンダーカウル買って去年と同じく年越し塗装というスケジュールになる予定。