一ツ葉有料道路が値下げ(してた)

2007年4月1日(今年度)から一ツ葉有料道路が値下げされてたんですね(知らなかった)。
原付(軽車両等)は元々30円という設定だったから値下げ対象外かな?と思っていたんだけど、どうやら20円になったようでw
一旦停止して支払うのが面倒なくらいな安さ。

個人的には一ツ葉北線は好きで、時々行ってますです。主にサービスエリアでの猫鑑賞と海鑑賞による気分転換が目的ですが。
休日などでも変な車(珍とか)が少ない、というかほとんど見かけたことがないので、割と気楽に行けます。某フェニックス道の駅等だと時々痛い集団が湧いてソロのバイク海苔が居づらかったりするので・・・。

そのサービスエリアは、トイレは当然のこと、飲食煙の自販機、ストレス診断器(笑)などがあります。喫茶店も営業していますが、まだ入った事ないです。今度の休みに行ってみるか・・・。