DMM.comのストリーム再生に必要な設定

普段から月額定額制のCD/DVDレンタルとか、ブロードバンド配信の有料番組視聴とかでお世話になってるんですが、うちのWMP(WindowsMediaPlayer)やIEだとうまく動かない事が多くて困ってました。
まあ、デフォルト設定が危険極まりないので色々セキュリティレベルを引き上げる設定にしているせいなのですが、映画試聴の為にそれを引き下げるというのもいかがなモノかと。
で、DMMさんからIEWMPの設定について情報を聞き出し、VMWareで閲覧専用環境を一つ作成。
 
必要な設定は以下のような感じらしい。

InternetExplorer 6 の設定
「ツール」→「インターネットオプション」

  • 「全般」→インターネット一時ファイルの「Cookieの削除」「ファイルの削除」
  • 「セキュリティ」→「インターネット」のレベルを中にする
  • 「プライバシー」→「詳細設定」→2つのチェックボックスにチェックする
  • 「編集(サイト)」→「Webサイトのアドレス」に「dmm.co.jp」と入力→「許可」→同様に「dmm.com」と入力→「許可」
  • 「接続」→「LANの設定」→プロキシのチェックを外す
  • 「詳細設定」→「規定値に戻す」

 
WindowsMediaPlayer の設定

  • 「ツール」→「オプション」→「ネットワーク」→「ストリーミングプロキシの設定」→プロトコルでHTTPとMMSとRTSPのプロキシを「なし」に設定する→「適用」→「OK」

 
上記の通りに設定したところ、割と安定して閲覧できる事を確認。
もしDMM関係でストリーム再生が出来ない方はお試しあれー。

#2012/11/06追記
過去ログ見てたら、結構な頻度で「DMMの動画が再生できない」的なgoogle検索での漂着者が多いみたいです・・・が、この記事は2007年の古い情報なんで、お役にたてているのか不安です。
解決できた!とか、駄目じゃん!などのコメントを入れてもらえると助かります。