日本の核武装の可能性

最近になって、やたらと日本が核武装する話をする、という話(分かりにくいなw)を耳にするようになりました。
無論、北朝鮮云々の動きが引き金になっているというのは分かりますが、実はもっとスケールの大きな流れが有るんではないかと思い、調べていたところ、こんな資料(PDFファイル)にでくわしました。
つまり、日本は事実上、既に核保有国であると。国内に存在する核関連施設(発電所や再処理施設など)が世間の流れを全く無視してどんどん進められている事実を考えると、将来のプルトニウム活用(軍事利用とか?)に向けて着々と準備が整えられていたという推測も可能です。
既に日本には「数千発の核兵器を生産する材料」が有り、「ロケット技術も遅まきながら前進」しており、しかも「抑止力行使の対象となる手近な相手国(=北朝鮮ほか)」が核開発の動きを見せているという条件が揃っているわけで、しかもそれらのお膳立てが揃えられたとたん、政治家が「そろそろ核の話がしたいなぁw」って言ってるわけでしょ。
んで一番重要なのが、アメリカも含む核保有国の大半は、その開発や行使が秘密裏に行われてきた(らしい)と言うことです。つまり「国:核兵器を作ってもいいですか?」「国民:OK」という承諾の上で進んできた核計画はほとんどないという事。つまり『国民が国に対して許可しなければ(核武装論が公的に認められなければ)国が絶対に核武装することはない』というのは、歴史的に見てほとんどあり得ないことなんですね。
それらを考え合わせた上で、最近政治家が核の話を表に持ち出しているのを見ると「北朝鮮の件もあるし、そろそろ話を進めてみるかな」的なモノを感じるのです。
無論、私は核など持つ必要はないし持つべきでないと考えてます。しかし、原子力発電所がなければ生活できない現状も踏まえ、何か変な動きが有るように思えてならないのです。一部のお馬鹿さんが暴走したりしないよう、みんなで見守る(というか監視する)ことが大切ですね。