リアホイール&スプロケ&タイヤ交換

スプロケを38から36にしたところ、5速で8,500rpmから伸びなくなった。速度読みに直すと85km/h。燃費は向上してる計算になるし、タイヤの慣らしもあるからしばらくこのままで様子を見てもいいかもしれない。が、全開時の高回転域の伸びが今ひとつ。吸排気ポートの拡張をしてみる必要がある。

明日、時間に余裕があればヘッド外して吸排気口を大幅拡大予定。今使ってるドリルのベアリングがヘタレなので、そろそろ回転数変更できるドリルに買い換えたいのだけど・・・。

とりあえず明日午前中に購入・確認する物

  • 交換用オイル(MOTUL 300V 4T 10W-40)
  • ドリル替え刃各種
  • ドリル本体下見(1万前後なら勢いで購入)
  • ブレーキディスクロータのフローティング部の金具が錆びてきたので、代わりになる部品が無いか物色