バトルフィールド2をぼちぼちやってみる

「坂田晴美じゃん!」「坂田晴美じゃん!」
誰?とか言わないw
私はプチアマノジャクなので、世界の平和は俺たちが守るぜYaahaaaaa!みたいな米の国は使わず、なるべく非米の国でプレイすることが多いわけです。まあ、MECでプレイしてると「坂田晴美じゃん!」は共通語なので。持ってない人は下記リンクから。PCスペックも当然要求されるけど、多分現在オンラインFPSの中で最高級のゲィムだと思われるので。
ASIN:B0009WEAGY

で、BF2をやっていて思うことをちょっとメモ。

  • 基本的にコマンダーが居ないとボロ負けする
  • でもコマンダーをクビにするVote見たりすると、自分がやろうとは思わない
  • 少人数同士だと好きに動けて楽しいけど、すぐ寂しくなって鯖を移動してしまう
  • 多人数同士だと自分の小ささを痛感するけど、お互いを助け合う瞬間が最高に燃える
  • 乗り物系は1人で乗ると弱すぎ

とにかく結構楽しい。分隊参加してみんなで旗取ったり、敵地に裏から潜入して敵施設爆破したり。ソロでも燃えるし、分隊でも熱い。
私のプレイスタイルは、(1)なるべく人の多い鯖にイン、(2)ソロで敵施設(主に砲台)狙ったゲリラ活動をしつつ分隊長の動きをチェック、(3)人の出入りが少なく分隊長がイイ動きをしている分隊に加入、(4)みんなで陣地奪回してウマー。

一番快感を覚えるのは、敵をなぎ倒したときでもラウンド勝利したときでもなく、ソロで動いている自分の為に局地レーダーや砲撃支援があった瞬間かも。ああ、コマンダーはちゃんと自分を見て支援してくれてるなー、と、敵から逃げ回りながらも喜びに震えてます。
ええ、寂しがり屋ですとも。