携帯の件

結局、昨日の携帯即買いはNGとなりました。
私の携帯の契約がドコモ中央になっていて、店頭販売では割引はおろか各種契約手続きが(ポイント参照すら)一切不可でして、買う気満々かつ目の前に箱入りのSH901iCホワイトが置いてある状況で断念せねばならぬという、なんといいますか、非常に残尿感のある結末となりましたorz
で、今日はDoCoMoショップへ出かけていきまして、その辺の手続きを確認してました。
結論として、(1)管轄するエリアを移動(中央から九州等)すると、電話番号が変わってしまうのでアリエネー、(2)翌11日に店頭販売価格がドコモ本社から更新されるので今日買うのはアリエネー、(3)っていうか在庫が1台もないのでカエネー、というわけで、SH901iCホワイトを予約しておく事になりました。
対応してくれたオネーさんによると、新しい販売価格はまだ未定、予約しても実際にモノが入る時期は未定、っていうか次回入荷しても先客分で出てしまったらさらに次回の入荷待ち・・・どうやら実際の購入は2月になるのも覚悟しておかねばならんようです。がんばれシャープ!