湿度と戦う亜熱帯地方

magnitude62004-07-07

昼過ぎまでミシミシと太陽が照りつけていたんですが、午後になって急に大雨。雷まで鳴り始めて、それこそ熱帯のスコールのような感じ。
おかげさまで気温がスッと下がったんですが、変わりに湿度がグオッと上がってまいりました。不快指数かなり高いです。さっき買った缶コーヒーの下にもう水たまりができています。
が、会社の窓から外を眺めておりましたら、外国人の女性の姿が。なんというか、日本人では許されないであろう服装(長い足が更に長く見える短いパンツと、危うい感じのシャツ*1)で。ええ。
同じ長さの遺伝子を持っていながら、どうしてあんなに美麗な容姿が生まれるのか不思議でなりませんね。
大変癒されました(-人-)

*1:名称は分かりませんが、丈が短くてウェスト周りがチラチラ見える感じでさらに脇が甘いという、その手の属性の方なら敏感に反応しそうな感じのシャツ