青いペプシを飲む

昨日会社帰りのコンビニで発見。噂どおりの見事な青さに惹かれて購入。
これで緑色の混合コーラやデスラー色の鶏肉を楽しむ御仁がいらっしゃるのかと、その飲料とは思えないような色をしみじみと眺める。
帰宅後、とりあえず冷蔵庫に安置・・・ぬわ!冷蔵庫内の照明(黄色っぽい電球色)の光を浴びるとブルーがパープル(かなり派手目)に!冷えて飲みやすくなる一方、いよいよ飲みにくくなるその色(笑)冷蔵庫の扉を開けると、片隅で不気味に光るムラサキの液体。家族からの評判は予想通りBADな声ばかりでした。
でも、飲んでみたら普通のコーラでしたっす(ちとがっかり)。かすかにソーダっぽい香り付けがされてるような気がしたくらい。しかも部屋の明かりを落としてDVD観ながら飲んだので、色のことは忘れてました(をい)。
次回は色んなモノと混ぜて、その色の変化を楽しんでみたいモノです(多分ほとんど青か緑系になるだろうけど)。