ニュース拾い読み

magnitude62004-06-25

出川哲朗“オノロケ”発言に抗議殺到
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/ranking/07.html
そりゃそうだろ(笑)確かにキレイな嫁さんもらって嬉しいのは分かるが、嫁さんキレイでも決して旦那が偉いというワケではないし(羨ましいけど)。ってか、逃げられないように謙虚な姿勢で家庭大事にしろよな〜(笑)

小6殺害に配慮「バトルロワイヤル2」発売延期
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/ranking/04.html
コレもねぇ。
一応R指定なんだし、特別社会に影響はないはずだけど、日本の(ってかどこでも)R指定とか18禁って建前だけだからねぇ(同人の世界なんてその典型。同人界に興味を持つ者としては憂慮すべき事だとは思うけど。そもそも未成年の中絶なんて珍しくないしね(;-_-))。
私は劇場で見たんですが、確かに頸動脈ピューな映像あるんで、純粋な心を持つ小学生達には見て欲しくないし、やって欲しくもない。でもバトルロワイヤルシリーズは殺戮を見せるための映画じゃないし、むしろそういった側面で逆の事を訴えてるようにも取れるわけで。
まあ、別にいいけど。既に発売されている原作本(ISBN:4872337751)の方がよっぽど残酷な描写あるしねぇ(笑)
っつーか、映画より原作の方が絶対面白いっす。個人的には映画はもうみないだろうなぁ。ラストでラガーシャツ着た先生出てきた時、笑うシーンなのか感動するシーンなのか分からなくて困った困った(笑)